shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年09月17日

9月17日(日) 営業終了時間のお知らせ

台風接近による警報発令のため、
本日9月17日は15:00にて営業を終了致します。
みなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

東京アカデミー松山校
posted by 東京アカデミー松山校 at 14:58| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風18号による休講のお知らせ

台風18号による休講のお知らせです。通学講座の規定通り
上級(夜間+日曜コース、日曜コース)、看護国試日曜部は休講とさせて頂きます。
受講生はなるべく外出を避け、自宅にて過ごすようにしてください。
尚、振替講義につきましては後日お知らせいたします。
posted by 東京アカデミー松山校 at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

高正答率問題攻略講座のお知らせ

みなさん、こんにちは
徐々に涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。

さて、今日は高正答率問題攻略講座についてのお知らせです!

この講座では、全分野の問題を扱っていきます。
問題集の編集も必修・一般・状況設定でまとめてあるので、
各科目単独の学習に止まらず、科目を超えた横断的な学習が出来るのが特徴です。
教材使用方法もここで理解しておけば、この先の自主学習にも大いに役立ちます。
多くの人が解ける問題を落とさないことが合格の秘訣です。

[日程]
必修・一般問題コース 10/21(土)
状況設定問題コース 11/3(金・祝)

[時間]
10:00〜16:00(お昼休憩1時間あり)

[受講料]
1日のみ受講の場合 5,000円
2日間受講の場合 10,000円

[教材費]
高正答率問題集 1,500円
オープンセサミ5冊 6,500円

【受付開始】
9月26日(月)13:00から受付開始です

ぜひご検討ください

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお気軽にお問合せください
愛媛県内から 0120-220-731
愛媛県外から 089-947-6605

posted by 東京アカデミー松山校 at 12:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

愛媛県消防学校 実技訓練発表会2017に行ってきました!

愛媛県消防学校の実技訓練発表会に行ってきました!

IMG_2973[1].JPG

「先生、俺たちの訓練発表会、見に来てもらえませんか〜?」
と連絡をもらったのが先月。

「これは、なんとしても行きたい!」

東アカ卒業生10名の雄姿を一目見たい一心で、
今日、勝岡・愛媛県消防学校まで車を飛ばしました。

隣接している運転免許センタ―が、
今日の訓練発表会の駐車場と聞いていましたが
予想通り満車です!

また、生徒たちの日ごろの行いの良さを象徴するかのような秋晴れ!

さわやかな風が訓練場をやさしく吹きぬけ、
たくさんの保護者や、友人が見守る中、
10名は、これまでの訓練の成果をしっかり発揮していました。

IMG_2966[1].JPG

どこからあんな大声が出るんだろうと思うような指揮の声
関節の鳴る音が聞こえそうなほどの躍動感
一致団結を超えた一心同体を感じさせるチームワーク

人の命を、自分の命を懸けて守ることを誓ったものだけが
演じれる発表会だと感じました。

IMG_2960[1].JPG

運動会を見守る保護者のような気分で
真っ黒に日焼けした生徒たちの写真を撮り続け、

「本当にありがとうございました!」
「みんなで成長した姿を見せれてよかったです。」
「がんばります。」
「見てもらえてうれしかったです。ありがとうございました。」
「また、落ち着いたら東アカ行きます。」

みんな、立派!
本当にお疲れ様。

そして、ここからが本当のスタートだ!

(公務員科:高橋)


ラベル:消防士
posted by 東京アカデミー松山校 at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年 上級公務員(大卒程度)試験対策 いよいよ開講!

少し朝、夜が涼しくなってきました
この時期は夏バテ、風邪などに注意が必要との事です

さて、先日、松山校では上級公務員科のオリエンテーションがありました
IMG_7183.JPG

4月からの受講生は、前期の基礎編が終了し、9月からアカデミーに通学する人とともに、
上級公務員(大卒程度)試験に向けた、講義が本格化します。
その、長くて短い約8か月間のスケジュールの確認から、時期に応じた学習や模試について、そして
面接試験や指導についてなど様々な内容を、約2時間、上級公務員科の担当者が熱心に説明いたしました。
すると、受講生も一切私語などなく、真剣に聞き入っていました。
受講生の気迫を感じました

これから苦しいこともあると思いますが、最後まであきらめずに、一緒に闘いましょう
2018年も1人でも多くの合格者が出ますように、全力でサポートしていきます

東京アカデミー松山校 いまじょう
posted by 東京アカデミー松山校 at 09:00| 公務員受験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする